日々の出来事

【三休だより】2021年はみなさまお世話になりました…!2022年も変わらずお願いいたします!

  • 2022.1.6
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。2021年はお世話になりました、2022年も変わらずよろしくお願いいたします…!さて三休の仕事納めは12月30日、毎年恒例の大掃除。

 

 

まる一日かけ、みんなで事務所をピカピカに。天井の梁から窓、換気扇、それに倉庫や車の中も隅々まで掃除。いつも作業をしている場所をキレイにすることで気持ちよく1年を終えることができます。

 

 

最後はみんなで集合写真を!2021年は組織として土台がつくられた1年でした。1年を通して安定して作物を届け販売していくこと。夏は万願寺とうがらし、秋にローゼル、冬にベビーリーフと収穫サイクルができはじめました。またメンバーの人数が増え多様な方々がチームとして動くこととなり支援の質を高めること、それに、担保していくような「ケアの標準化」をしていくべきフェーズに入ってきており、仕組みを整えました。、もっともっとより良い三休にしていき関わる人たちがしあわせに過ごせるような場所にこれからも進化していきますよ!

 

 

1月4日、三休の仕事はじめ。畑作業に取り組む前に事務所近くにある月読神社に行きお参りをしました。

 

 

自分に対してのお願いごともしつつ、三休の豊穣祈願も。

 

 

 

その後はいつもと変わらない日々に戻りました。この冬にずっと取り組んでいるベビーリーフの収穫&出荷を。

 

 

2022年も農業を通じ、そして、福祉をきっかけに、新しい出会いがたくさんできますように!これからもよろしくお願いします!