日々の出来事

【三休だより】メンバーの写真展を開催いたします…!

  • 2022.1.11
  • EVENT

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。先月、障害のある子どもを育てる親の集まり「トコトコの会 京都」さんが三休で写真展を開催しましたが、今回は三休メンバーによる写真展を開催いたします。

 

 

三休で働くメンバーである「荒井 雄介」さん。彼は外出がとても好きで、行く先々で写真を撮影しているとのこと。彼の撮影した様々なシーンをキャプションごとに紹介。彼が見つめる視点とは。

 

 

「なんでテレビのなかの映像を撮るんだろう」「朝日は撮らずに夕日だけって?」「LAWSONという文字を反対にする意味って?」と写真を見れば見るほど疑問が生まれるし彼への好奇心を駆られます。

 

 

以下、写真展の概要です。みなさまのご来場お待ちしています…!

 

============「荒井雄介写真展 = ぼくがみている世界 = 」============

 

●日時:
2022年01月11日(火) – 2022年01月27日(木) 09:00-16:00

 

●場所:
三休カフェ (京田辺市大住池ノ谷45-1)

 

●荒井雄介プロフィール:
1997年生まれ、京田辺出身。八幡支援学校卒業後、福祉サービスを利用しながら地域で暮らしている。中学生でカメラを手に入れ唯一無二の世界観で写真撮影を続けている。2019年から就労継続支援B型事業所「三休」のメンバーに加わる。今回が初の写真展開催。

 

●ギャラリートーク
個別開催を記念してご本人と親御さんによるギャラリートークを開催します。撮影された写真の背景を語っていただくことから、荒井雄介の世界観に迫っていきます。

日時:2022年01月15日(土)13:30-15:00
場所:三休カフェ (京田辺市大住池ノ谷45-1)
料金:ワンドリンク+投げ銭
定員:15名

 

ご予約は【info@3-kyu.com】または【インスタDM】にギャラリートーク予約と明記のうえ、氏名・企画を知ったきっかけを記載し送付してください。