日々の出来事

【三休だより】出荷のラインナップに様々な野菜が加わりました!

  • 2022.1.26
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。まだまだベビーリーフや野菜などの収穫を引き続き行っています。畑作業に取り組む人たちで野菜を収穫し、室内作業に関わる人たちで梱包や出荷の作業をしています。

 

 

ベビーリーフの出荷作業もかれこれ3ヶ月となり、メンバーのみなさまも作業に慣れてきた様子。野菜の重さをはかる人、野菜を袋につめる人、シールを止め値札を貼る人、完成した野菜を各店舗に振り分ける人と1人ひとりが分業という形で作業をしています。

 

 

そんな出荷のラインナップに他の野菜が追加されました…!まずは「ラディッシュです!12月上旬に植え、ようやく収穫できるように。ラディッシュの日本語名は「はつか大根」。暖かい気候のときであれば1ヶ月足らずで収穫できますが寒くなればなるほど育つのに時間が掛かりますね。

 

 

とても妖艶なのです、ラディッシュ。・・・かわいい。施設長・世古口の推し野菜です。種をまき芽が出た頃もか・わ・い・い・の・で・す! 子葉の形がハートでキュート!

 

 

ただ植えっぱなしではなく間引きをおこないラディッシュが育ちやすい環境に仕立て上げます。 ( 世古口はこの作業がとても好きです )

 

 

あとは「水菜」が追加されました! 先日とれたて水菜を食べましたが、みずみずしく新鮮でシャッキシャキです!

 

 

かまを使用し、ざっくざくと収穫していきます。

 

三休の野菜は、 旬の駅よってって市場に出荷しています。もしお近くにお越しの際は是非ともお買い上げくださいませ!もちろん三休カフェ前でも「軒先市場」として販売しています。自信を持ってお届けしています!!