日々の出来事

【三休だより】3月上旬、万願寺とうがらしの苗を植えました…!

  • 2022.3.21
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。だいぶブログ更新が遅れてしまい申し訳ございません。バタバタバタバタと日々を過ごしており「ブログの更新をしなきゃいけないなー」と思いつつも着手できずにいました。

 

さて数週間前のことになりますが、3月上旬、万願寺とうがらしの苗を植えました!

 

 

なんと総数1350株!JAまで取りに行ったのですが50個の段ボールをハイエースに詰めて往復しました。これらの苗を段ボールからすべて出すだけでも1時間超掛かってしまいました。笑

 

 

「これくらいの万願寺とうがらしの苗を植えよう!」の目標を設定し、みんなで力を合わせて作業に取り組みました!

 

 

インスタなどのSNSで「万願寺とうがらしを植えるの手伝ってくれる人を募集しています!」と案内を出したら、なんと5名の方々が手伝いに来ていただきました。 ( Oさん、Yさん、Mさん、Kさん、Wさん、本当にありがとうございました !)

 

 

メンバーのなかには万願寺とうがらしを植える作業がはじめての人もいらっしゃるので、数人のチームに分けて丁寧にレクチャーをし、効率的に植えることができました!

 

 

作業自体は結構慌ただしくしていましたが、「ここわたしやるよ!」や「ここ手伝ってほしい!」と自然に声掛けをしながら予定時間に間に合い作業を終えることができました! 三休の大事にしている「働くよろこびもしんどさも分かち合おう」のスローガンを叶えることができた瞬間でした。いやー達成感があったなあ! ( 更新が後手後手にまわっているのが申し訳ないのですが、今後もタイムラグの生じたブログ更新になるかもしれません。ご了承くださいませ )