日々の出来事

【三休だより】玉ねぎの植え付け!追肥を施し、成長を促しています!< 9月10月のこと >

  • 2023.5.19
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。もう万願寺とうがらしの時期に差し掛かっておりますが、過去の投稿の続きです。なかなか投稿する時間がないですね。笑

 

さて時系列を追っていますが、今回は昨年秋頃の出来事、玉ねぎの植え付けです。

 

 

まずは畝をつくり、マルチシートを張ります。今回は玉ねぎ用のすでに穴が空いたマルチシートを使用します。

 

 

実は三休…玉ねぎの苗も種から栽培しています。少し不揃いではありますが、愛着もわきますし、なにより仕事の創出、そして、経費の削減ができます。経費を減らし、売上のなかの利益率を高めることが「メンバーの工賃」につながります。

 

 

だいたい2万株の玉ねぎを植えました!そして追肥を施し、玉ねぎをすくすくと育てております。

 

 

そしてこれが1月末のときの玉ねぎ!ここからさらに大きくなり春が近づいてきたら収穫のタイミング!収穫のときの報告はまたいたしますね!