日々の出来事

【イベントの報告】39TABLE vol.03 ~お久しぶり!かえってきたよ、感謝祭~

  • 2023.9.21
  • EVENT

みなさん、こんばんは!なかなか日々のことを記録に残すことができなくて申し訳ございません…!イベントのお知らせ以外2022年09月から止まっておりますね。。インスタではときおり近況をお伝えしていますのでフォローよろしくお願いします!

 

さて今回は39TABLE vol.03 ~お久しぶり!かえってきたよ、感謝祭~ のレポートです!

 

=========================

 

先週末、野菜と音楽のライブイベント「39TABLE vol.03」開催!実は2020年03月に「03回目」を開催する予定でしたが、コロナ情勢のため延期、そして、中止。4年間の期間を経て再演することを決めました!

 

 

今回のコンセプトは大きく2つ。1つは「LOCAL(地域)」、福祉というのはそのまちに脈々と浸透していくことが必要で、バズるのではなく醸成していくことが大切、そのゆっくりと大きくなるプロセスで関わりしろがひろがるなかで共犯者、つまり、三休を一緒につくりあげる人たちが増えていくことを見据え日々活動をしています。2019年にオープンし4年半が経ち、少しずつ、本当に、少しずつステークホルダーが増えてきました。

 

 

まだ三休が思い描く未来途上、10年、20年後も、三休の事務所で「わっはっはー」と様々な人たちと笑いあえるように、地域で暮らすヒトやモノ、コトとつながり続けたい、だからこそ、この4年間で出合った地域の人たちと一緒にイベントをつくりあげたい、その思いで「LOCAL」をコンセプトの1つに据えました。

 

 

もう1つは「THANKYOU(おもてなし)」、この4年間で出会った人、そして、39TABLEに参加した人たちに感謝を言葉に込め、態度にあらわし、おもてなしをプレゼントしたい、そういう思いで「THANKYOU」を2つ目のコンセプトに置きました。そのコンセプトを随所にちりばめ、メッセージカードや画用紙、そして受付の充実など三休で働くメンバーたちが主役となり、お客さまと関わる余地をつくりました。

 

 

前置きはさておき、、、「39TABLEにお越しいただきありがとうございました!!また素敵な音楽を届けてくれたミュージシャン、美味しい料理をつくってくれたシェフ、子どもたちの遊びを提供してくれた子どものスキのおひろめ会、各々の役割を全うしてくれたメンバー、インターンのみなさま、本当にありがとうございます!おかげで素敵なイベントになりました!!」と声を大にし伝えたいです!伝えまくりたいです!ほんっとうにありがとうございました!

 

 

つぎに各々のプログラムを紹介していきます!1つ目は「ミュージシャン」編。rieさんのこころに響きわたる歌声、睡蓮さんの心地よいBPMにのせるレゲエミュージック、優しさに包み込まれるような感覚に陥るyu-kaさん、オーディエンスを笑いと感動と振れ幅高く感情を突き動かすヤジマXさん、言わずもがな大ファンな阿南遼介さん、イベントのメインを務めていただきました!

 

 

 

 

 

 

2つ目はシェフ編。誰かに料理を振る舞うのが好き、将来居酒屋を開業する夢を持つ人たちが料理人を担当。どんな食材が来るかわからないライブクッキングを楽しんでくれてホッとしています。美味しい料理は人を幸せにします!カウンターには美味しそうな料理が色とりどりに並べられ、参加者が「美味しい、美味しい」と言いながら食べていました!

 

 

 

 

3つ目は縁日編。子どもたちの子どもたちによる子どもたちのための遊びを提供するブース。たくさんの子どもたちの笑顔が響き渡っていました。プロデュースは「子どものスキのおひろめ会」!

 

 

 

4つ目は野菜販売編。コンセプトの1つである「LOCAL」を体現化し、京田辺の農家たちの野菜販売を行いました。オススメは京田辺産野菜セットです!

 

 

 

 

最後に会場を盛り上げてくれたお客さまたち、みんな笑顔で、初対面にもかかわらずお客さま同士が会話していたのが印象的でした!

 

 

 

 

39TABLEを京田辺市の文化にしたい、3月/9月だからそろそろ39TABLEやるんじゃない?と1人ひとりの記憶に残っていけるように引き続き開催を続けていきます!…次は3月にお会いしましょう!!