日々の出来事

【三休だより】授業やマルシェ、イベントあれやこれや<2022年11月のこと>

  • 2023.12.22
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。今回の投稿は2022年11月のことです。

 

 

まず1つ目は「学校の授業」に参加しました!洛北高校の授業で「三休の紹介」や「メンバー・竹ちゃんの働く姿」をおはなしし、生徒たちと交流を図りました!

 

 

八幡支援学校でも施設長・世古口が授業をおこないました!しかもテーマは「写真の撮り方」。構図とレタッチをおはなしし、校内での写真撮影を行い、1枚いちまいを批評いたしました!笑

 

これはインスタグラムでの写真がきっかけで、写真の撮り方講座のご依頼がありました。(・・・この授業が好評で、後日、学生たちの証明写真も撮りに行きました)

 

 

つぎにマルシェのこと。秋口にはマルシェがたくさんありますね、三休ではマルシェ出店の基準を明確に決めており、お誘いのあったすべてのマルシェに出展することはできかねるのですが、、この秋も色々と出ました。まずはブランチ松井山手で開催されている「LOVE京田辺マルシェ」。ハーブティーや野菜、コーヒーを販売いたしました。

 

 

京都文教大学で開催されていた「ともいきフェスティバル」。学生団体「REACH」と京都ダルクさんとの合同ブースで三休の商品を販売しました。

 

 

最後にイベント登壇のこと。京都信用金庫「question」にて開催された「京都農福FES」にさんさん山城など名だたるみなさまと一緒に登壇しました。

 

 

参加者たちとニッチなテーマ「農福連携」について意見を出し、深め合いました。

 

 

その後は、参加者とゲスト混合のチームを編成し、料理をつくりました。これがすごい楽しく、参加者との交流にもなりました!