日々の出来事

【三休だより】野菜やハーブの種まきを行いました!

  • 2021.3.23
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。農作業をしていると暑くなってきて半そでになる頻度が高まってきました。春がもうすぐそこにきている証拠ですね。「あっ春だ!」と思ったのは束の間、すぐに夏に突入していくのだと思います。

 

さて先日の三休だよりで「小松菜やハナナの収穫は終わり万願寺とうがらしの準備を進めている」とお伝えしましたが、それ以外の作物の準備も進めています。といってもメインは万願寺とうがらしに向けての準備、その合間を縫って野菜やハーブの種まきを行いました。

 

288個の穴が開いたトレイ。そこに土を入れ、1つずつに種を蒔きます。こちらはハーブ。

 

こちらは野菜のトレイ。手前から落花生、スイカ、キュウリです。

 

毎週のノルマを意識し日々農作業に取り組んでいます。今週は畝づくり、そしてマルチ張りまで終えたいですね。そうしたら来週から万願寺とうがらしの定植。ドキドキします。